どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

ローマクラブってどうなったんだろう

地球人口増えたらヤバいとかいってた割に、増えたのは何でなんだろうか。 

ローマクラブ - Google 検索

カトリックよりむしろ、ムスリムのほうが出産制限OKなのかな?

アレ部族主義に見えるんだが。

その割に人口爆発しているから、部族同士で兵力増強してるつもりなのか。

普通、子供を産むとき、未来は考えると思います。

 

先進国の人が働いて毛生え薬を買い、アフリカに病気の研究をしようという人がいないとしても、誰も文句はいえない。

直す技術があるのに分けないのは非人道的とかで、

先進国と途上国の薬価は、ジェネリックで100倍くらい違うの噂もありますが。

例えばエイズとか?

ソレ、例えば医療費の高いアメリカで、ある種の病気だったら、アフリカ行ったほうが得なのか。

逆輸入とか。

 

昨今、そこまで儲からないAI化(高速データマッチング)されたジャンルらしいが、

ヒトゲノムとかいっていただけあって、昨今の病気の直りの速さはすごい。

流行病で人口が唐突に3分の1とか減っていたのが中世とかなら、最近、昔そんな病気あったっけ?率は高い。

脚気チフス、リウマチ、アルツハイマー

まだあるかもしれないけど、割合は減ってそう。

何かの病気がすごい話題になっているときは、それの治療薬とかが全力で開発されているときなのか。

 

 

知らんうちに「人はどうせ死ぬから」みたいな動機で、途上国がすごい人口爆発していたりで、移民ブームって大局的には避けにくいか。

 

進化論でモメるのがアメリカの学校らしいが、コレは理科では習わないのか?

魚の卵数

(食われる食われないはともかく、だって人間は食物連鎖の頂点だから。

単に死亡率が高そうだと思います)

 

世界人口を10億人にする計画みたいなインボウセツを真面目に言っている人がいるけど

 1、すごい過密でも暮らせるようにする

1、死亡率の高さを無視する(10円で100人の児童が救えるワクチン接種の募金とかは止める)

みたいな理論的な帰結なのか。

とかく人口爆発すると暮らしにくそうだと思う。

 

 

軍事情勢の中東のパートを読んでいたら、状勢が違い過ぎて頭がおかしくなりそう、それが平均的な先進国の人の感覚なのかもしれない。

youtu.be

極東アジア地域は、人口爆発で移民の爆輸出とかしてないから、そこまで迷惑はかけてない。

でも「ミサイル、飛んじゃいました」みたいな雑な理由で吹き飛んでも、他の地域の人が、そこまで困らない、

そういう意味ではアメリカとかは、困りそう。

知らない、世界の物流とかいろんなことに、そこまで詳しくない。

 

アフリカって今、国境あるのかな、昔はモメモメですが、最近そういう話しを聞かない。

新興国は都市部とか、沿岸部に、発展の中心地ができて、出稼ぎが集まったり。

 

あの国民福祉型のナショナリズムとか経験する前に、外資の投資とかで経済発展とかになった。

もしかしてそのパタンでアメリカの内陸部(ラストベルト、バイブルベルトなど)って貧しいんですか。

そんで中国の内陸部に、シルクロードとかいわれると、対抗して大西洋側のイギリスを引きこんだりなんだろうか?

関係ないですか。