どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

国内型ID制に向いたコンテンツって?

 

ソフト面は現実的にIT企業へ委譲するしかないのが世界的推移らしい。

FBIも大統領も、ロシアのハッカーごときに勝てない?

ソレで上川量生がこんなの出してきたのか。

toyokeizai.net

 

角川とニコニコはコンテンツが穏当で文化的です。

ユーザー不足で、過激なコンテンツを入れるとしたって、ID別のメニューをビックデータで出せば、各ユーザーの趣味にそぐわないコンテンツは出ないから、セクハラみたいな騒ぎは起きにくそう。

アマゾンと書店では炎上とかそこまで起きない、エロ本コーナーにいちいち、行かなければいい。

ローカルだから正体不明の第三国みたいな人も入ってきにくいだろう。

ニコ動って、アマゾンになれるってこたないんですか。

 

 

一般市民がなるべくエセ医療情報に触れにくくするなら、ああいうID承認型、国内囲い込み型コンテンツって、メガ企業家しそうな気もするんですが。

10年前に楽天が薬売っていいかどうかでモメてましたが、アマゾンが医薬品販売を始めるらしいです。

bunshun.jp

www.nikkei.com

 

 

アメリカで国保がないのは、公的機関に医療情報を知られると身の危険を感じる人が多いんだろうか。

OR

単に病弱は死ねばいいとか。

銃が無いと身を守れないのは、自衛しないと危ない、警察が信頼できないとか。

福祉は傷痍兵みたいな気がしているが、保険という人もいるけど、

 

イギリスの医療(国保)がなんか、AI失業時代で雇用を担当できるパワー部門とかいっていました。

そこはハードとソフトは別なんだろうけど。

医者の言うことが分からなかったり、金掛ける前に、自分で調べてみるのが民間の医療情報の使い方だし。