体育会系の理念って何なのか?

 

スポーツは知らないから、

何を見てもスゲー、スゲーとしか思わない。

どこが負けてもスゲー、としか思わない。

が、音楽マニアの気に入らない音楽への罵倒はひどい。

 

欧州サッカーって、選手は激しい運動をしているけど、中継の雰囲気は、ゆったりですが、フーリガンもいますか、メインには北の方に?

何でだろう?

観光地だったり、暴れると暑苦しいから?

 

近年、集団主義的ではない産業が勃興しているから、この先、どうなるかは知らない、野球が老人向けになってるアメリカと同じか。

 

スポーツが苦手な人はゲームとかしてれば、ジョックスに復讐とかしなくていいとか?

健康にいいから、

自己管理能力、

競争心がつくからとか? 

個人スポーツは負けてもそこまで喧嘩にはならないというか、集団行動的ではないかな?

 

公衆の面前で才能がハッキリすること自体が、倫理的かっていうと、そうではないような気がします。

負けたことが無い人は驕っていることも多いし、勝ったことの無い人は無力感、疎外感を感じたり云々。 

ルールを守って競争すると報われる領域とそうでない領域の格差があるから、ハッキリとは分からないんですけど。

 

進学塾だと露骨に席をテストの点で並べたりしますが

blog.tinect.jp

 

『育成ゲー』科挙『ver1.1』 とりあえずデフォルト名称が洪秀全はやめろwwwwwwwwwwwwwwww

 

データを持っている大御所は、真剣につつかないとマトモな情報は出してこない。

他人のどこが伸びるかの審美眼とかノウハウを持ってる人はイイ

やらないほうがいいことを他人に諭せる能力