どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

災害で利己的に考えたこと

公費で被災地の人に北の方に避難してもらうと、ほとんどサミット誘致と似たような経済効果って出ないのか。

北の方に、そこまで仕事とかなさそうですが、

普通の仕事をしていた人は→

いきなり非衛生的な状態に置かれると死ぬリスクとかないのか、と思ったのですが。

暑さが収まったり、復旧するまで、とか。

 

移住は1人でするとキツイとか書いてあったが、

かといって集団で来られても嫌だろうから、地元の合意を取り付けてからやらないとアレなんだろう、

移住者 村八分 - Google 検索

リモートワークとかサラリーマンならそこまでゴタゴタしないですが、する業界もあるんだろう。

 昨晩、大雨洪水警報がきて、夜では暗いしもう眠いしで誰も避難しないと思ったけど、一晩で大洪水っておきるんだろうか。

夜中に大雨洪水警報がきたらどうする - Google 検索

 

昔、ハルマゲドンとか被災願望みたいのがある人もいたらしくて、

心霊番組はどうしてなくなったか - Google 検索

(自分が上手くいかなくて、他の人が成功しているのを見ているとイライラするから、全部、潰れればいいのに、みたいな)

世の中が面白くない - Google 検索

プロフェッショナルな支援スキルは持たないけど、変化を見るのは好きみたいな人はいても変ではない。

そういう人なら、被災者に住居、貸して、代わりに住んでみたらいいのかもしれない、

人生経験のネタも増えるし、復旧の仕事としてはコストは減りそう。

みたいな記事は前にみた、東日本大震災で手伝いに行くと、大学の単位取れるとか。

 

 

被災地は、

1、前よりよくなった

1、悪くなった

コレって人によるんですか。

でも最近、震災とか何度も経験してるから、簡易設備とかつけるのは早そうではあろう。

 

 

全く災害を経験したことの無い世代はあまりいない。

ひどいように報道されていても裏では悪くなかったとか、その逆はあるかもしれないです。

 

事件やスキャンダルの報道の傾向は:

 

NHKは事故率を抑える代わりにトイレを詰まらせてそう、

景気砲うってるうちに、誰が敵で味方なのかよくわからなくなってそうなのが民放?