家族割の思想、実験性とか

正体不明の割れスマホがフリマで売ってるけど、

契約解約されてるから、通信料はどうせ払わないといけないのか。

フリマでスマホ買った人って契約どうしてますか? - Google 検索

 

貧乏人にスマホを安く貸与とかしている人がいるかどうかは知らないが、

教育施設だとタブレットとかパソコンを配布していることはあるみたい。

家族割なんてのは、家族仲のいい人の特権ではあります。

 f:id:ninjaid2000:20181116005240p:plain

スマホ貸すとどうなるの?

違法なの?

既に存在するビジネスなの?

 

多分、今の人が一番最初にお金の問題とかプライバシーに直面するのがスマホの料金の払い方とか。

つまり他人にスマホを貸すとか、払って貰うとかは、

家族割で合法化されてるのかな?

 

家族向けサービスって、海外にあるかは知らないですが、

国家が決めたんではないけど、でも法的な関係に依存した特殊な割引サービスではないのか。

今の人は旅行したり進学したり移動が多いから。

昔の法的権利とネットIDの境目みたいな存在ではないか。

 

もし家族のスマホを全部使えたら、

自分用のスマホはとくに要らないという人がいても変ではない。

そういう人はいると思う。

子供に自由や人権を与えないという意味ではないし、

どういうトラブルがおきるとかいうことには、全く詳しくないです。

寧ろ教えてもらいたいレベルです。

世界で、そういう人は大勢、いそうだから。

 

 

昔は戸籍なんか売られるレベルで形骸化していたけど、

IDに紐付とかされ得るから、改めて同性婚とかでモメるんですか?

配偶者控除、程度では、大した額ではないし、モメないと思う。

ソレか公的に夫婦です、いったときの印象とかかな?

 

相続するほどの財産のある人が同性婚するのはどうかは知らない、

そういうことが流行った場合にどうなるとか。

昔から、分かって結婚していて、互いに干渉しない夫婦もいるから、バッシングはいらない。

同性婚に反対なら、隠れ同性愛はOKてこと。