サマータイムが分からない人

最近、オリンピック前哨戦が、闇鍋化し過ぎなのは、煙幕なのか。

何の?

最近で記憶にあるのは、

エンブレム事件 - Google 検索

豊洲移転問題 - Google 検索

天皇退位 - Google 検索

サマータイム - Google 検索

東京都知事交代の回転ずし状態(多分、開催決定後?)

オリンピックと政争は関係があるか - Google 検索

あと何だっけ?

 

夢はひとりで見るものだ - Google 検索

「その政策に関係あるのかないのか正直微妙な案件」というのが出てきた場合、果たしてそれに予算をつけてよいのかどうか、官僚は悩むことになります。
そこで、どんなに小さい文字であっても、ポンチ絵の中に一言書いてあれば、「ほら、最初のポンチ絵のここ、ここにこれこの通り書いてあるでしょう?」ということで押し切ることができます。
てなわけで、後から責任逃れしやすいように、ポンチ絵の中には、それこそ数限りない総花的なキーワードが乱発されることになるわけです。

 

 

ボランティア オリンピック - Google 検索

交通費くらい、ほしくないですか。 

この状況は、

他のオリンピック開催国の例と比べても、忙しい

OR

単に日本が混乱に弱いとか?

 

 

www.news-postseven.com

 

普通にずらすなら、
就業時間は8-5時ではなく、10-7時です、とかにするのと変わらない。
デジタル時計自体を、日時計とズラすってことなんだろうか。 

実は冗談が発端、サマータイムの奇妙な歴史 - Google 検索

 

 

「60年にわたってずれていた」って何だろう。

日時計的にいうと、
真夜中といえば23時、みたいな状態ということなのか。
東西に長い国がやってたのですか、ソレ。

 

コレも分からないですが、

作った製品と現地の時間に関係あるのか。

デジタル時計の合わせ方、こういうのが素人が全く分からないところ。

『「サマータイムで日本特需やん」とか言ってるけど、日本だけでなく世界に対しても大きな負担を強いることになるんやで』『海外製品の日本向け輸出品にも対応が必要になるんやで』 - Google 検索