米中貿易戦争の行方とか?★かきかけ

 

国際通貨 順位 - Google 検索

みたいなランキングは、地味に出ている分には、問題がないのかもしれない。

 

EUで共通通貨にしたのって、

IT技術の発展の予測が理由の1つですか?

当時のアメリカは、

ドル覇権とシリコンバレーの双方を持っていた。 

ビットコインの仕組み - Google 検索

中央銀行→ビットイコン管理者、みたいにしたのが金盾工程とか?

金盾工程 - Google 検索


中国は庶民がお金2.0みたいに、IT企業の作った電子マネーで、

大きなお金だと、銀行が勝手に信用創造してるとか。

中国のインターネット政策 - Google 検索

 

例えばVALUの決まり方、

ラインがビットコンて何かがハッキリしてない、

何が担保なのか。

利用者が多いから安泰そうとか。

いい技術者が多いから安全とか。

電子マネーとは何か - Google 検索


教えて!にちぎん
電子マネー」とは、一般に、利用する前にチャージを行うプリペイド方式の電子的な決済手段を指します。

(引用終わり)

 

貨幣は先に流通させるもの?

労働とかの対価にですが。

したら投資のチャージは情報かなあとも。

インターネットIDなどでも、情報を渡せば情報が返ってくるが(その閲覧者が好きそうな記事の傾向みたいなアルゴリズムで)、

その情報がお金に換算できる確率みたいのはありそう。

 

国民国家の通貨は、メディアで流れるデータと関連はしてたかもしれない。 

(人口比GDPが大きすぎる)

通貨大国の日本なら、

明治から平成の終わりまで。

その頃って、他の国はマスコミとかそんなに発達してなくて、

日本ほど

均質化 - Google 検索

されてない

例えば言語が

ハイコンテクスト - Google 検索

ではないとか。

 

朝鮮半島日帝の落とし子でナショナリズムつよいけど、

ソレ、元からあった傾向ですか。

逆に、台湾や香港は、例えば国ではないから、英連邦の島の中華版みたいなの?

台湾に通貨ってあるか? - Google 検索

 

 

ニュースと株価ってどれくらい連動するかは知らない。

原稿が100枚くらいあってどれを選ぶか。

小さな事件が100件あってどれを選ぶか。

 

ただ最近の人がテレビとかあんまり見ないなら、大して変わらんかもだ。

興味を持って意味の無いことに興味を持たなければ、

事件屋稼業は捗らないけど、個人の人生の質は向上するかも。

 

 

自分のIDに入らないニュースってのもあるんだろうなあと思いながら、図書館とかネットをよく徘徊とかしています。