食費をすべて試食で浮かせている人

1、お菓子を食べてはいけない

2、ゲームをしてはいけない

みたいな家って。

公立の友達の中で、宗教率くらいにはいそう。

根拠は不明ですが、

それでアレになった事例を見てしまえば警戒心は出るかもです。

太り過ぎたとか。

 

高カロリーのスイーツは、食べる時間が10分しかないときとかに便利ですが、

でも今時の会社で、

栄養補給が全部スナックで食事休憩がない人はいそう。 

 

アメリカに昔よくあった青いお菓子、最近やめたのん。

f:id:ninjaid2000:20180214221229p:plain

「青いお菓子」の画像検索結果

青いお菓子 - Google 検索

 

最近のデパ地下、もうないけど。

これだけで生活できるか? 

試食大好きです! : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

スーパーの試食バイトは誰も来なかったら、

自分で食べて帰ってもバレない。

チラシ配りとかはバイトがサボってそのまま家に持って帰らないように、たまに覆面がパトロールしているらしい。

最近は通報されるから面倒かもです。

 

タダ飯食いが殺到する新興国ではできないサービスですが、欧米でも既存店に喧嘩を売っていると思われるとか?

屋台は、許可制かなあ?って聞いたことがありますが、

土地所有ではなく、臨時に出すから。

 

通りがかりで試食はしたことは、ありません。

1、食べて不味かったら悪いから、

2、買いませんか?とか言われるのが怖いから。

3、高いものを食べたいときは、他人に便乗するから

 

チラシとか配っている人に絡める、避けない人は、根性が座っているんだろうか?

年配の人は知らない人とため口で話すのが苦にならないとか、根性の座っている人が多くて、怖さの対象が違うのだろう。

逆に「そんなことが怖いんですか」と思うことは多い。