使用済みの本って売れるか?

 

本読みがマークを引くのは、

受験生が辞書を引きたいところにマークを付けるのと同じです。

要らなくなった時に売ってるんで、
即日売るなんてヤラセなのかなあと思ってしまうけど。

新世界を無料で公開します - Google 検索

 

欲しい人がいるから、いいのか。

やっていい人とよくない人の差はあるか。

それは下着を売っていい人とよくない人の差とは違うのか。

 

本にライン引いたところを売るって、

全共闘の頃からありますか?

あの頃の受験が、どこからから流出してて、東大が廃止寸前に行ったとか?

 

 

アマゾンの欲しいものリスト

は、

やったことがないから、どういうリスクがあるか知らない。

公開されている住所に、嫌がらせの荷物が送られてくるとか。

 

あなたの見た、面白い欲しいものリスト

欲しいものリストは震災などに役立ちますか?

 

受験制度とかも、ブックリストとかに似ていて、

話の合う人、学力の人を探していて、

読めない人が嘘をついてもあまりいいことがない。

 

映画の感想は、批評を読むほうが面白い。

映画の感想を書けるサイト

本の感想が見れるサイト

 

こういうのでも、同好会自体は見つけられるみたいです。

meet up

 

感慨を受けたけど、

コメントをするほどの知識はまだないというケースは多い?

大学のカリキュラムで、1講座だけとってもその学科全体を履修したことにはならないとか。

あとレポートは書かないと履修した証はもらえないことも多いかもです。

 

 

ブックリストを公開するのはビミョウですか?
ナレッジシェアリングなのか、履歴書なのか、宣伝なのか、分からない。

私もよく知らないで使っていて誤解を受けて

元々、サービスが汎用性を見込んで複数用途に使えるように設定してあるんだから、仕方がなくないかなあとボヤきたくなったりしていました。

  

昔、

amazonレビュアーを実名でやっていた知識人は、

持てない男 小谷野敦 - Google 検索

yamagata hiroo - Google 検索

とかですが、

あれは風刺の先駆けなのか、純粋な宣伝かは不明です。

2人とも東大系、多分。